› まちなかつれづれ日記 › 商店街 › ナカマチ夜市などなど

2011年07月24日

ナカマチ夜市などなど

7月23日は、ナカマチ夜市。
そして交流館では、お昼から「ぼくも・わたしもミュージシャン!」のミニライブ、夕方から「レトロナカマチ上映会」などてんこ盛り。

まずは「ぼくも・わたしもミュージシャン!」のミニライブが2部にわたって開催されましたよ。まずはお昼の部。
ナカマチ夜市などなど
「ぼくの演奏、あってる?」
「あってる、あってる!」

そして夕方の演奏の部では、お兄ちゃんがギターを演奏。もう本当にミュージシャンです。
見てください、この真剣さ!
ナカマチ夜市などなど
将来が楽しみですね〜〜。
そして、こんなに子ども達が楽器に触れて楽しそうにしているのを見られただけでも幸せです。
このプログラムを進めてくださった「おとのわっか」さん、本当にありがとうございました!

夕方からのナカマチ夜市は、たくさんの人で夜遅くまで賑わいました。
ヨーヨー釣りや焼きそばなど、お祭りムード満載。
ナカマチ夜市などなど

交流館では「レトロナカマチ上映会」を開催しましたよ。
どうも子どもたちは、この投影を邪魔するのがお好きなようで。。。
ナカマチ夜市などなど
いや、それは楽しいんですけどね。それじゃ影絵。。

でも高齢の方や、一休みする方に楽しんでいただけました。
ナカマチ夜市などなど
こちらは「大津でサステイナブルな国際交流を考える会」さんが運営してくださいました。
この会の関連イベントとして、ちょうど交流館で「パキスタンの大地 写真展」を開催中。8月4日までです。
さらに秋には映像祭を開くそうですよ。楽しみですね!!

台風の後で、今年の夜市はちょっと涼しい感じでしたけど、お陰で心地よく歩けました。
来週から、また暑くなるようです。熱中症にお気をつけください!そして交流館でお会いしましょうね。

まちなか交流館で開催予定のイベント情報
■ま~おばちゃんの紙芝居 第3木曜日10:30-11:10
■かんたん。ママのためのエクササイズ  第1・第3月曜日10:30-11:30(9月からは第2・4木曜日に変更になります)  定員10名・先着順(翌月まで予約可・毎月1日、朝10時から翌月分の受付を開始します) 500円/回 チラシ
■ぼくも・わたしもアーティスト 8月1,2,4日13:00-17:00 500円(3日間通し) チラシ 定員に達しました!
■「パキスタンの大地」写真展2011年7月21日(木)〜8月4日(木) 10:00-18:00 無料
■パキスタン料理ワークショップ 2011年7月31日(日)10:30-13:30 定員20名・先着順
参加費2500円(受講料・材料費・保険料込み)



同じカテゴリー(商店街)の記事画像
子どもたちへ残したい未来・座談会 〜武村正義さんを囲んで〜
☆商業体験スペースがリニューアル☆
リニューアルオープンに向けて準備中!!
「百町物語(ひゃくちょうものがたり)」のはじまり・はじまり〜
大津百町まちなかバル&マルシェへ行こう♪
春のお祭り[長等神社の大祭]
同じカテゴリー(商店街)の記事
 子どもたちへ残したい未来・座談会 〜武村正義さんを囲んで〜 (2015-07-27 15:38)
 ☆商業体験スペースがリニューアル☆ (2015-05-23 16:35)
 リニューアルオープンに向けて準備中!! (2015-05-16 18:43)
 「百町物語(ひゃくちょうものがたり)」のはじまり・はじまり〜 (2015-04-26 17:24)
 大津百町まちなかバル&マルシェへ行こう♪ (2014-09-16 19:33)
 春のお祭り[長等神社の大祭] (2014-05-05 18:37)

Posted by yuyu-kan at 18:22│Comments(0)商店街
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。