› まちなかつれづれ日記 › まちなか交流館 › ゆるヨガ教室第一回

2011年01月15日

ゆるヨガ教室第一回

今週、はじめてのゆるヨガ教室・第一回が開催されました。

いつものおもちゃの部屋が、BGMと先生のお話でヨガムードに・・・。
集まった方々からヨガの経験や気になる身体の悩みを聞いてから、
先生はこの日のメニューを組み立てられました。
今回は、耳、足首、手首を重点的にほぐすことになりました。
「みなさん、身体がゆるゆるになって、ほかほか温かくなって帰ってくださいね」(先生)

ゆるヨガ教室第一回

一緒に来ていた赤ちゃんたちも、時々つられてリズム?をとっていましたし、
わが息子もちょっと真似をしてみたり、なかなかご機嫌でした。

後半には、いくつかのポーズや二人組でのエクササイズ、発声などもして
およそ一時間の教室は、無事終了!
終了後、楽しかった、始め寒かったけど暖まったという感想をいただきました。
皆さん、お疲れさまでした。また是非参加してくださいね。

身体のある部分をほぐすことが、他の部分のゆるみにつながっていたり、
人の身体って面白いですね。

まちなか交流館で開催予定のイベント情報
■ゆる・ヨガ教室  1月第2・第4木曜日10:30-11:20  定員10名・先着順(翌月まで予約可・ただし1月分は1月6日から予約受付) 500円/回 チラシ
■フェアトレードチョコレートの試食とヴァレンタインスイーツワークショップ 1月29日 13:00-15:30 参加費2500円 先着20名 チラシ



同じカテゴリー(まちなか交流館)の記事画像
福島の今 ー東日本大震災・福島原発事故から5年ー
初公開!石山寺の国宝《多宝塔》と早春の大津を楽しもう
みんなで楽しくリトミックでハロウィンパーティー☆
芸術の秋☆ 笠原純子が奏でるピアノと映像詩
子どもたちへ残したい未来・座談会 〜武村正義さんを囲んで〜
リニューアルオープン企画 vol.2「フォトジャーナリズト豊田直巳が見た戦争と原発」
同じカテゴリー(まちなか交流館)の記事
 福島の今 ー東日本大震災・福島原発事故から5年ー (2016-03-03 18:31)
 初公開!石山寺の国宝《多宝塔》と早春の大津を楽しもう (2016-02-04 12:57)
 みんなで楽しくリトミックでハロウィンパーティー☆ (2015-10-30 18:20)
 芸術の秋☆ 笠原純子が奏でるピアノと映像詩 (2015-10-01 12:58)
 子どもたちへ残したい未来・座談会 〜武村正義さんを囲んで〜 (2015-07-27 15:38)
 リニューアルオープン企画 vol.2「フォトジャーナリズト豊田直巳が見た戦争と原発」 (2015-06-30 19:10)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。